試乗車情報 Rocket 3 GT
【Rocket 3 GT】
新型Rocket 3 GTはパフォーマンスもルックスも型破り。この上ない乗り心地とクルーザースタイルのゆったりとした乗り味、優れたツーリング性能を誇ります。新たな伝説の到来を告げるマシンがここに誕生しました。
このニューモデルが、まったく新しいライディングエクスペリエンスを創出します。量産バイクとして世界最大排気量を誇り、世界最強となる最大トルクは先代Rocketより向上したのはもちろんのこと、ライバル車を71%も上回り、トルクカーブはフラットでリッチ。ピークトルクは4000rpmから中回転域にわたって発生し、どのギアでもエフォートレスな加速と優れたレスポンスを実現します。
最高出力は6000rpmで167PS(先代モデルより11%向上)。3500rpmという低回転から、7000rpmに引き上げられたレッドゾーンに至るまで、新型Rocket 3が怒濤のパワーを発揮し、スリリングな走りをもたらします。その上、テクノロジーとスペックもRocket史上最高です。
もちろん、ツーリング性能と乗り心地の良さも非の打ち所がなく、いつでも、どのギアでも、新型Rocket 3 GTが余裕の走りを叶えます。 新型Rocket 3 GTはトライアンフがオリジナリティを追求したモデルであり、スタイル、マッチョな存在感、フィニッシュのどれをとっても最高峰。ですが、このマシンのスタイル、実用性、ツーリング性能をさらに引き上げたい場合は、50種類以上のRocket 3専用アクセサリーで思い通りのカスタマイズが可能です。
【エンジン、トランスミッション】
タイプ インライン3気筒、水冷、DOHC
排気量 2458 cc
ボア 110.2 mm
ストローク 85.9 mm
圧縮比 10.8:1
最高出力 167PS /165 bhp (123 kW) @ 6,000rpm
最大トルク 221Nm @ 4,000rpm
システム ライドバイワイヤ式燃料噴射
エグゾーストシステム ステンレス製3-INTO-1ヘッダーシステム と3本出しサイレンサー
駆動方式 シャフト、ベベルボックス
クラッチ 油圧、トルクアシスト
トランスミッション 6速
タイプ インライン3気筒、水冷、DOHC
排気量 2458 cc
ボア 110.2 mm
ストローク 85.9 mm
圧縮比 10.8:1
最高出力 167PS /165 bhp (123 kW) @ 6,000rpm
最大トルク 221Nm @ 4,000rpm
システム ライドバイワイヤ式燃料噴射
エグゾーストシステム ステンレス製3-INTO-1ヘッダーシステム と3本出しサイレンサー
駆動方式 シャフト、ベベルボックス
クラッチ 油圧、トルクアシスト
トランスミッション 6速